とある人のブログ

とある高校生のアウトドアな日々を紹介。

スキー板と手袋を軽くメンテナンス

今シーズンも無事にスキーを終え板を見てみると、あら…ビックリ、板のそこら中に傷が付いてコーティングが剥げている!

そんな訳で中に水がしみこまないように、軽くコーティングしようと思います。

コーティングには、スキー板専用の防水液とその膜を保護するセメダインを使います。

※適当なので参考にしないでください(笑)

 

まず防水液で保護膜を作り、その上にセメダインでコーティングします。

後ろの剥げている部分も同じようにコーティングします。

 

 

乾くのを待つついでに、手袋が劣化しないようにグリスを塗ろうと思います。

使うグリスはホワイトベアの奴です、手袋の方もいい感じにツヤが戻りましたね。

 

 

おっと、ほかに傷がないか調べていたらビンディングがズタズタに…

そういえば今シーズンは深いコブばかり攻めていたので、着地の衝撃で足がずれてビンディングに当たってしまったようですね。

これくらいは特に問題ないので今回はスルーします。

そんな訳でメンテナンス終了!

 

因みにですが今回で次シーズンになるまで一旦スキー関連の投稿は終わります。

スキーのシーズンが来る間は主に登山・キャンプ・釣りなどの投稿をしようと思っています!(興味ある方は是非今後ともよろしくお願いします。)

 

というわけで、今回も最後までご覧いただきありがとうございます。