とある人のブログ

とある高校生のアウトドアな日々を紹介。

【2023~2024年】コブ今シーズンはこれで滑り納め【エイブル白馬】

今回で滑り納めということもあり、二日開けて再び五竜に来ました。


本当はもう少し滑りたかったのですが、気温が26度を超え直射日光で直ぐにバテてしまって大変なので、ここら辺で滑り納めにすることにしました。

(次シーズンまでに体力を上げておきたいです)

 

今回は日曜日に滑りに来たのですが、大変なことになっていました。

というのも五竜側の駐車場は全て満車で、仕方なく隣のイイモリの駐車場に止めることになりました。(イイモリも結構混んでました)

 

因みにですがイイモリから五竜までマイクロバスが送迎してくれたのですが、どうやら20~30分間隔で回っているそうで、バスが来るまで太陽に照らされて大変でした(笑)

(ヨンナナ行きのバスも出ていたのであっちの駐車場も満車だったんですかね?)

そんなわけでゲレンデに到着

肝心のコブライン撮り忘れてました…

 

今日のコブは春スキー名物のロングコースでした。

ただ日曜日に来たということもありかなり深くなっており、尚且つ右側のコブだけ成長していない箇所があり苦戦しました(笑)

次シーズンは上から下までコースアウトせずに滑りたいところです。

 

今回は人も多くスマホで撮影できなかったので代わりにゴープロで取りました。

youtu.be

 

リフト付近はコブがウェーブ状になっており吸収の練習に持って来いでした。

吸収するときに先落としを意識して、前に荷重するとコースから発射せずに滑ることが出来ます。

youtu.be

 

そんなこんなで今シーズンはこれでお終い!

それと今年からシーズン券は返却は自由とのことなので記念に持って帰りました。

 

今シーズンお世話になったブーツですが、板が当たって傷だらけ…

次シーズンこそはFTブーツに履き替えたいので今から資金調達しないとです。

 

コブを小学5年のころ始めて今年で高2、ようやくまともにコブを滑れるようになって来ました!

次のシーズンは縦滑りに挑戦して行きたいと思います!

 

今回も最後までご覧いただきありがとうございます。