とある人のブログ

とある高校生のアウトドアな日々を紹介。

徒歩キャンプ用の軽量テントを購入【Thous Winds・山羊座テント】

今回は徒歩キャンプ用のテントを新しく購入しました。

 

購入したテントはThous Windsから発売されている山羊座テントです。

因みにですがこのテントにはポールが付属していないので追加でニンジャスティックを購入しました。

グランドシートはFarflyの240×240を使用しています。

 

 

 

付属品としてはペグが8本ロープが2本でした。

 

今回は初期不良がないか確認するだけなので自宅の林で設営していきます。

丁度真ん中らへんが日陰になっているのでそこに設営したいと思います。

 

 

設営完了!

確認してみた感じ特に問題はなさそうでした。

ただテントのポールを立てる部分の補強が少ないので、ポールキャップを付けておかないと突き破りそうでした。

 

 

 

 

丁度ポールが余っていたのでこんな風にしてみました。

中々いいですね。

 

 

後ろから見るとこんな感じ

 

 

使ってみた感じですが、シルナイロン製というのもあり滑りやすく収納に手間取ること以外は完璧でした。

因みにですが収納する際はテントの頂点から潰すように入れていくと収納しやすいと思います。

 

 

今回も最後までご覧いただきありがとうございます。