とある人のブログ

とある高校生のアウトドアな日々を紹介。

春スキー今シーズンも残りわずか【エイブル白馬五竜】

今回は約2週間ぶりに五竜に滑りに来ました。

どうやら五竜は5月6日まで営業するらしいので今シーズンはあと二回ほど滑れそうです。(雪が持ってくれるといいですが…)

今回は平日に滑りに来たのですが、普段混んでいる第一駐車場はガラガラでした、そのおかげで遠くの駐車場に止めずに済んで歩く距離が減ったのでよかったです。
(第二・第三となると坂をかなり歩かないと行けなくなるのでとても大変です)

そんなこんなでテクニカルに到着
見た感じ雪は残っていますが帰るときにはコブレーンにちらほら土が出てきていました
デラがけすれば何とか持ちそうです。

普段はテクニカルの下にもコブがありますが、そこはすでに雪が解けていて途中で分断されているため板を外して歩かないといけません。

因みにですがグランプリのリフト付近のコブレーンはまだ健在でした。
だいたい4つほどレーンが出来ており一番右のレーンは比較的浅く滑りやすかったです。


足はだいぶ付いてきたのであとはもう少し縦に滑れるようになりたいですね。


今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。