とある人のブログ

とある高校生のアウトドアな日々を紹介。

雨降る中でソロキャンピング【ナポリタン】

今回は自宅の林で雨の中ソロキャンピングをしてきました。

 

17時頃サイトに到着。

以前は15時など早めに来ていましたが、最近は日が長くなってきたので遅めに来ています。

 

雨が降っているので大急ぎでテントを設営…とはいっても今回は雨よけにタープなども張っていないので、グランドシートがかなり濡れてしまいました。

この感じだと気化熱などで底冷えしそうな予感…

 

そんなこんなで設営完了。

設営が終わった瞬間急に晴れ間が…ずぶ濡れになりながら設営した苦労は一体どこへ…

まぁ晴れてくれる分には問題なし。

 

かなり体力を使ったので、テントの中で少し横になります。

本日の寝床。(相変わらずamazonの格安コンビ使ってます)

 

さて、そろそろ暗くなってきたのでご飯作りますか。

自分の中では作った料理を食べながら夜空を見て黄昏るのが一番好きなので、いつも暗くなってから調理を始めてます。

 

本日作るのは手抜きナポリタン!

材料はバター・ピーマン・玉ねぎ・ケチャップ・パスタだけという超シンプル、おかげで作るのが楽です。

 

小雨になって来たので外で作ります。(周りには木が生い茂っているのでほとんど雨は落ちてきません)

 

本日のキッチンルーム。

 

パスタを投下して数分後、いい感じに茹でれました。

茹でるコツとしてはパスタがつかるくらいまで水を入れ、混ぜながら水気を飛ばせば丁度いい感じになります。



味付けはシンプルにケチャップのみ。

 

混ぜて完成!

 

ランタン灯すだけでも雰囲気出ますね。

 

夜は相変わらずカエルの声でうるさいので耳栓をして寝ました。

因みにですが朝は雨の影響でダウンを着こまないといけないくらい冷えました。

 

そんなわけで今回も最後までご覧いただきありがとうございます。